キャンドゥ セリア ダイソー

2023年5月追加 考えた人天才!ダイソー、キャンドゥ、セリア 100均スマホ用ショルダーストラップまとめ

追記:2023年5月 \キャンドゥ新商品登場しました/

スマートフォンを肩かけにしてポーチのように使えちゃう超便利なストラップがキャンドゥに登場しました

簡単に装着できて、使いたいときにサっと取り出せます

先日、バーベキューのときに使ったらスマホを探さなくて良いし写真もすぐ撮れてほんと便利でしたよ~

[toc]

2023年5月追加 ダイソー、キャンドゥ、セリア 100均スマホ用ショルダーストラップまとめ

キャンドゥ「スマートフォン ストラップホルダー」

今回2枚入りが登場しました

クリアタイプは根元の部分が破れやすく、1~2ヶ月ほどしか持たないので2枚入はありがたいです

2枚入だけど、1枚破れそうになったら交換するというのが面倒だな~と思って

2枚一緒に使ったら強度も上がって長持ちするんじゃね?と思いつき試してみました

2枚重なっているのがわかるでしょうか・・・?

\2枚重ねても入れることができました/

ケースによっては2枚重ねるのが無理なこともあるかもしれません(m_m)

しばらく使ってみて、強度がどうだったのか報告しますね

スマホストラップホルダー 透明2個セット
価格:110円
JANコード:4582547008818

装着の様子を動画で公開しています(Instagram)

キャンドゥ「スマートフォン ストラップホルダー クマ パンダ」

考えた人天才!めちゃくちゃ可愛いホルダーも登場していました

この可愛いストラップホルダー

スマホに付けると更に可愛くなるんです

パンダをつけてみました・・・可愛いいいいい~

これ考えた人天才ですよね~

スマホが白だとさらに可愛くなります↓

クマ~~~~~~

スマホがホワイトだとまた違った印象になります

スマホの色によって変化するのも面白いですよね♪

めちゃくちゃ可愛いストラップホルダーでした

装着の様子を動画で公開しています(Instagram)

キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

ハンドストラップ登場

ハンドストラップ型も出ました

カラビナ部分を別売りのシートに装着して使います

装着するして手首につけて使います

ハンドストラップ、以前使っていたことがあるのですが

メリット:手首に装着するので、落としにくい、別の場所に当たりにくい、必要なときにサっと出せて便利
デメリット:スマホが重いと手首が痛いw カバンが小さいと収納時入りにくくジャマ

私の場合、スマホが重くて手首が疲れてしまったのと、カバンでジャマになっちゃったので、ショルダータイプに変更しました

購入のときに参考にしてみてくださいね

カラビナ付き シート登場

クリアシートとストラップ用紐のみ

詳細

商品名:スマホショルダー用シート&丸カラビナ

価格:110円

サイズ:高さ6×幅6.5cm

耐火重量:約500g

JANコード:4978929911331

2023年1月

キャンドゥはシートのみ、紐のみが登場しました

待ってたよ~~

シートはクリアタイプが一番人気で即売り切れに

透明カードの場合、使っていくうちにカードが千切れてしまうことがあるというデメリットがあります(コメントで教えてもらったよ)

強いポリエステルのシートも強いので人気です

シートは意外と消耗品なので、買い替える人が多くすぐなくなる印象です

カラビナ付きでより便利に👍

カラビナがスマホに当たるのではないかと思いましたが、ギューっと押しつけない限りはスマホに当たることはありませんでした

そして、ストラップのみも登場!(一番左)

赤色が可愛いし、金具部分も丈夫なタイプに変更されています

個人的には220円になっちゃいますが、

ストラップとカードを別々に購入する方が、強度的に安心かなと思います。

装着するとこんな感じになるストラップ

使い方は簡単

使い方はシンプル♪

ストラップとカード(布です)を外し

スマホケースへ入れて、充電ケーブル用の穴からカードの輪の部分を通します

充電ケーブル用の穴は1cm以上必要なので購入前にチェックしてみてくださいね

スマホをスマホケースに入れて完成♪

ストラップの長さ

ストラップの長さは70cm

男性でも使える長さだと思います

ヒモは断面図が円形になる、ふわふわとしたヒモなので長時間肩へかけていてもラクちんでした

/長さを調整する動画はInstagramをチェックしてね\

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごまl 買ってよかった100均アイテム(@100kinlike)がシェアした投稿

カードのサイズはこちら

iPhone10のサイズでも入りましたよ~

耐荷重:500g

ドデカイiPhone13とIFACEのケースでちょうど500gくらいです

詳細

商品名:スマホケース用肩かけストラップ
価格:110円
耐荷重:500g
JANコード:4978929909024

レジ付近にたくさん吊り下げてありました。

2023年1月 ダイソーにも出ました!100均スマホ用ショルダーストラップまとめ

ダイソー

ダイソーにもついに登場!待ってました~

スマホケースへ入れるカードは透明タイプ

透明タイプを待ってた!

透明だとスマホケースがクリアな場合も使えてありがたいです

ストラップをつける所も金属なので強そう

透明カードの場合、使っていくうちにカードが千切れてしまうことがあるというデメリットがあります(コメントで教えてもらったよ)

ダイソーは紐が短い!

ダイソーのストラップ、黒色でオシャレなのですが

ストラップの紐が短く、男性は厳しいかもしれません・・・(旦那で実証した結果、キツくてムリでした)

これで、100均全てのお店でショルダーストラップが購入できるようになりました!

ちょっと欲しいときに、110円で購入できるのは嬉しいですよね。

セリア 

セリアはカラフルな布タイプが発売されています

セリアに追加された新色

イエロー、パープル、ピンク、ブルーのパステルカラーが発売されていました♪

ケースに差し込むカード部分もストラップと同じ色でしたよ~

ストラップの紐

セリアはストラップの紐と思われるカラーコードが発売されてました

オシャレなカラーにカスタムもできちゃいます

最近スマホが大きくてポケットに入らないこと多くないですか?

わざわざ吊り下げるストラップがついたスマホケースを購入することなく

手持ちのスマホケースに必要なときだけ装着できるのが嬉しい

肩掛けストラップでした\(^o^)/

ダイソーやセリアで見かけたら、追記しますね♪


スマホにも暑さ対策!ダイソーの「スマホ冷却扇風機」

もうすっかり秋?のはずですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。スマホの暑さ対策もしないでいると スマホが熱くなって心配に ...

続きを見る


セルフレジに触れたくない!そんなとき便利な100均グッズ

コロナ対策は万全にしているつもりですが、不意に訪れるタッチパネル。 セルフレジにATMなど触りたくないけど触らないと操作 ...

続きを見る


タブレットもスマホもOK!遂に出たダイソーのスタンドが使える!

\ついにダイソーからタブレットにも使えるスタンドが出ました/ 正直、330円だしきちんと使えるかどうか迷ったのですが買っ ...

続きを見る


スマホを入れるだけ!セリアの「スマホホルダー」が便利

車内用品が充実しているセリアで スマホホルダーとしても優秀で小物入れにもなる便利なホルダーを発見しました スマホを入れる ...

続きを見る


セリア iPhone対応 スマホ充電に便利なホルダー (日本製)

充電時のiPhoneとケーブルをスマートに収納できます・iPhoneのACアダプターもスッキリひとまとめにできて持ち運び ...

続きを見る


3コインズにまさかのスマートウォッチ登場

3COINSにスマートウォッチが登場しました。 可愛い上に衝撃の価格 数年前にスマートウォッチを買って使っていたことがあ ...

続きを見る


セリア キャンドゥ「タップ収納ケース」
セリア キャンドゥ「タップ収納ケース」

セリアとキャンドゥに「タップ収納ケース」が登場していましたはじめて見たのですが、小さめでスマホ充電ステーションにもなる便 ...

続きを見る


ダイソー Blurtoothリモートシャッター【330円】

ブルートゥースで離れた所からスマホ撮影できます(*´ω`*) ブルートゥースリモートシャッター 取扱説明書 テスト電池入 ...

続きを見る


ダイソー モバイル周辺機器

ダイソーで購入できるスマホ アイパッド周辺機器 フィルムやカバーはもちろん防水ケース 広角レンズ 魚眼レンズから自撮り棒 ...

続きを見る

-キャンドゥ, セリア, ダイソー
-